ゴンザレスの控え室 gokaku.blog.jp

頑張る資格試験受験生の(勝手に?)合格応援団長ゴンザレス☆ハラダのブログ。 資格試験の情報、勉強法や自らの資格挑戦日記などについて綴っています。 TwitterやFacebookでも是非どうぞ♪日商簿記1級、全経上級、税理士簿記論・財務諸表論、FP技能士2級合格。2013年は販売士3級、2級合格!そして、2014年は販売士1級に挑戦し、無事合格☆

2006年06月

4
いつの日からか、この言葉がヒトゴトではなくなってしまいましたが(昔は痩せてたはずなのにね)、増加するウェイトをくい止めるため、ダイエット作戦を敢行しています。

といっても、そんなに壮絶な内容じゃないけど。

なにせ入社してから15キロも太ってしまったので、なんとかせねば…。今さらですが…。

【ゴンザレス式ダイエット】
(飲み物)
代謝向上のためミネラルウォーターばっかり飲んでます。
今までは缶コーヒーが主体。一日にお水を2リットル〜2.5リットル飲んでます。これが意外と飲めるんです。そして、続けているとカラダが軽くなってきました。それからビールは週末と飲み会の時だけにしています。

(運動)
週末に自転車ロングライド
20キロ〜50キロの自転車乗り。暇さえあれば、乗りたいし、もっと長距離でも大丈夫そうです。こちらも順調にハマっています。
[写真は宮ヶ瀬湖と愛車]
miyagaseko

(通勤)
自転車で通えれば一番いいのですが、往復150キロくらいあるので、そりゃ無茶です。
自転車のトレーニングと思い、地下鉄の階段をなるべく使うようにしています。

あとは夜が遅いときは、晩メシを食べてから帰るようにしています。やはり、寝る直前のゴハンは太りますな

そして、ダイエット作戦を一ヶ月続けて結果はこんな感じ。

体重78キロ⇒体重75キロ

あ、ちなみに身長は178センチなので、標準体重は70キロだそうです。
まずは目指せ70キロです。68キロくらいになるのが最終目標です。

がんばろー。

5
今日、会社でお客様からお電話を頂きました。

そのお客様はネットスクールの書籍で学習してくださって、無事2級を合格されたとのこと。おめでとうございます

そして、次の目標をどこに定めるべきか?というご相談でした。

お客様は1級のボリュームの多さを心配されていましたが、1級学習をスタートすることをお勧めしました。

お勧めしてしまった以上、壁にぶつかってしまった時はゴンザレスまでご一報くださいませ。(このブログを見ているかは分かりませんが…。)

私は、3・2級よりも1級がバツグンに面白かったので、オススメしてしまいます。(短期間で税理士・会計士に受かりたい!という人は別です)

1級は確かにボリュームもあるし、内容というよりも、試験の難易度が急上昇しますが、1級をひととおり学ぶことができれば、全経上級や建設1級などへのアプローチもスムーズになりますし、3・2級で学んだことのカラクリがよく分かり、簿記の理解が深まります

お電話を下さったお客様や、同じ状況の方、一緒に頑張りましょう!

今日は第113回日商簿記検定の試験日。

受験した皆さん、本当におつかれさまでした。

みなさん、いかがでしたか?

今日の夕方からネットスクールをはじめ、各指導校による解答速報会が行われ、それぞれ自己採点をされると思いますが、今晩はゆっくり・リラックスしてくださいね。

試験のご感想など、とおるラジオまでお寄せ頂けましたら涙チョチョギレますが、

何はともあれ、おつかれさまでした!

20回目のとおるラジオ、明日更新です!

昨年9月よりスタートしたとおるラジオですが、おかげさまで20回目を迎えることができました。

これもひとえにリスナーのみなさんのおかげです。

ありがとうございます!

日商簿記検定試験の予想や試験後の講評、講師へのインタビューなどだけでなく、『簿記川柳』や『実務家に聞いちゃいました!』などの企画も実現し、順調に企画が成長していること、本当に嬉しく思います。

これから、どんなラジオに成長していくのか?

これから、どんな企画を実現していくのか?

これから、どんな出会いがあるのか?

とても楽しみです。

思えば、ラジオをきっかけにリスナーのみんなとフレンドリーになれたり、取引先の人に聞いてもらって感想を頂いたりと、パーソナリティのくせに、たくさんのプレゼントをもらいました。

リスナーのみんなへも、何かお返しができるようになりたいです。

期待しないで待っててね。←おい!

この週末は11日の日商受験の皆さんにとってはラストスパートな週末ですね。関東地方はお天気イマイチみたいなので、調度いいっす。

今週はとおるクラブの質問掲示板や質問電話でも、ご質問が多く、受験生の熱気が伝わってきます。MRの仕事しててもね。

次の土曜日(試験前日)は焦ってしまったり、なんだか緊張してきたり不安になってしまったりで、あまり集中して勉強できませんから、明日、明後日はラストスパート日和です。

まだ1週間もあります。

弱点の一つや二つ、いや三つ…、克服するには十分時間があります。

ラストスパートゼミを反復学習する時間もあります。

あと一週間は、誘惑に負けないで(ガマンガマン)、頑張ってください。応援しています!

↑このページのトップヘ