ゴンザレスの控え室 gokaku.blog.jp

頑張る資格試験受験生の(勝手に?)合格応援団長ゴンザレス☆ハラダのブログ。 資格試験の情報、勉強法や自らの資格挑戦日記などについて綴っています。 TwitterやFacebookでも是非どうぞ♪日商簿記1級、全経上級、税理士簿記論・財務諸表論、FP技能士2級合格。2013年は販売士3級、2級合格!そして、2014年は販売士1級に挑戦し、無事合格☆

2007年02月

本日、とおるラジオの更新です。

番組内でもお伝えしているように、今回は第115回日商簿記検定試験の当日夜に収録しました。

試験当日はご存知のように解答速報会の準備、WEBでのアップ作業を行うのですが、それらが一段落してから収録でした。

115回試験は、3・2級ともに、ラストスパートゼミや、とおるラジオでの出題予想がかなり当たっていましたー!!!ラスパを活用した人(特に第一予想)、とおるラジオを聴いてくださった方は、とても解きやすかったと思います。
嬉しいご報告なども掲示板やブログにいただいています。

それは、もちろん皆さんの頑張りが一番ですし、(手前味噌ですが)ネットスクールが誇る予想陣の日頃の努力・試験研究の成果でもありますが、それだけではないはずだぁ…。

先日、リスナーの方に頂いたお守りのおかげかもしれません

どうも、ありがとうございました!
そして、次回試験もネットスクール予想陣、頑張ってくださーい。とハッパをかけてみる…。

といっても、予想頼みにならないように、受験する皆さんはしっかり計画を立てて、次の試験に向けて、簿記勉、頑張ってくださいね。

ところで、今回のゲストの「パイレーツヨシ」さん。

ネットスクールの若手スタッフのイケメンです(会計士受験生)。イヤミのないカッコよさを持ったスマートで礼儀正しい好青年です。って好青年ってあんまり最近言いませんね…。スマートもあんまり言わないか…。

彼の出演は急遽決まったのですが、そのラジオネーム…。『パイレーツヨシ』って…。

不思議に思われる方もいると思いますので、彼の名誉のため?補足しますね。

ネットスクールでは毎朝、全体ミーティングがあるのですが、ふとしたことがきっかけで、各々のご先祖様のルーツを発表することがありました。

(わが社は、日々どんなミーティングをしているのでしょうか…)

それにちなんで、○カロニさんが名付けました。下の名前の「ツヨシ」はそのまま使わせてもらいました。

まだ入社間もない彼ですが、これからも定期的に出演しますので(拒絶されなければ…)、とおるラジオともども、よろしくお願いしまーす。

ゴンザレス@ご先祖様はアフロの農民

試験合格に向けて、最後の最後までファイナルチェック、頑張って下さい!

みなさんの合格を祈念いたしまして…。

合格祈願!

遠くの朋から頂いたお守り。

みんなの、お守りです。

試験が終わったら、解答速報の場で会いましょう

みなさんの合格、祈ってます!

昨日の全経簿記検定試験を受験のみなさん、どうもおつかれさまでした。

新とおるクラブ掲示板でも、悲喜こもごも、試験後のご感想をたくさん頂いています。

日商1級と同じく、全経上級でも得点調整がおそらくありますので、結果がとても気になるところです。しかも、全経上級特有の理論記述の採点はブラックボックスです。

ダメだったかも〜、という方もあまり気落ちせず、前向きにいきましょう♪

試験のご感想や、次の目標への意気込みなど、とおるラジオまでお寄せ頂ければ幸いです。

先日の全経ワンポイント(ツーポイント)アドバイスをしてくれた、スタッフの小野ちゃんも、みなさんの健闘を祈るとともに、出題内容をとても気にしていました。
小野ちゃん宛のメッセージも大歓迎です。

みなさん、本当にお疲れさまでした!

梅園

昨日、第37回とおるラジオが更新されました

・18日に行われる全経上級のワンポイント(ツーポイント)アドバイス♪
・25日に行われる日商3級の出題予想♪

ゲストには日商1級ホルダーで教材執筆スタッフの小野ちゃんが登場です。
ドキドキしていたと思いますが、皆さんにお伝えしたいこと、合格に必要なことを頑張ってお伝えしています♪

試験が近づいてきましたが、全経・日商を受験の皆さん、体に気をつけて、合格の栄冠目指して頑張って下さい!

ラストスパート、Fight!

↑このページのトップヘ