ゴンザレスの控え室 gokaku.blog.jp

頑張る資格試験受験生の(勝手に?)合格応援団長ゴンザレス☆ハラダのブログ。 資格試験の情報、勉強法や自らの資格挑戦日記などについて綴っています。 TwitterやFacebookでも是非どうぞ♪日商簿記1級、全経上級、税理士簿記論・財務諸表論、FP技能士2級合格。2013年は販売士3級、2級合格!そして、2014年は販売士1級に挑戦し、無事合格☆

2007年05月

おかげさまで、サクッと1級シリーズ、好調です。どうも、ありがとうございます。

サクッとうかる日商1級商業簿記・会計学テキスト 3 合併・連 (3)


サクっと1級シリーズ商会編は、テキスト・トレーニングが各3分冊になっています。

営業担当なのでぶっちゃけてしまいますが…(っていいのか?)、
通常は分冊モノって、1⇒2⇒3と徐々に売上部数は減っていってしまうものなのですが、お客様や書店様の反応を見ていると、「3」が健闘しているように感じます。

「3」は連結・合併・C/Fなどを収載しています。

やっぱり連結・合併・C/Fは、知識を補強したいですよね。僕も連結は特に苦手でした…。

サクっとシリーズは、3・2級編と同様、とても読みやすく、わかりやすく書かれていますので、6月10日の日商を受験される方も、よかったら書店で手にとってみてください。苦手で不安たっぷりな方は、是非どうぞ♪

ところで、10日の試験の受験票はそろそろお手元に届いた頃でしょうか?

みなさんに一つ、お願いがあります。

東京都内及び横浜市内で受験される皆さんがいましたら、是非、受験会場名をお教えください。

実は親友の会社が、会場近辺で(許可を取ってですよ)、会社PRのチラシ配布を行う予定なのですが、会場が全くわからない、と泣きそうになってます。
商工会議所では残念ながら教えて頂けません。皆さんのご協力を頂けましたら滅茶苦茶嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

いくらか、仕事が落ち着いてきました。一瞬だけかもしれませんが…。

ま、それはさておき、昨日、44回目のとおるラジオが更新されました!

今回の目玉は、なんと言っても2・3級の出題予想♪
大道先生、藤本先生をお招きして、試験前のアドバイスを頂いています。

1級の皆さんも、試験前の過ごし方や、本番での心構えなどはお役立ちの内容ですので、勉強の合間に、みなさん聴いてみてくださいね。

明日はサクッと1級商会3テキスト・トレーニングを取次さんに見本として持っていきます。みなさんのお近くの書店には来週の後半に並ぶ予定です。

これから1級を目指す皆さんは、是非チェックしてみてくださいね。
商会3は、連結・合併・CFなどを扱っているので、それらが苦手な人は読んでサクっと弱点克服にも役立つと思います。

是非どうぞ♪

それから、このところ暑い日々が続いていますが、体調にはくれぐれも気をつけて、試験対策頑張って下さいね。

↑このページのトップヘ