ゴンザレスの控え室 gokaku.blog.jp

頑張る資格試験受験生の(勝手に?)合格応援団長ゴンザレス☆ハラダのブログ。 資格試験の情報、勉強法や自らの資格挑戦日記などについて綴っています。 TwitterやFacebookでも是非どうぞ♪日商簿記1級、全経上級、税理士簿記論・財務諸表論、FP技能士2級合格。2013年は販売士3級、2級合格!そして、2014年は販売士1級に挑戦し、無事合格☆

2007年10月

どもども!ご無沙汰していまーす!

って、訪問して頂いている皆さん、スミマセン。

今日は横浜エリアの書店訪問をしてきました。

初訪問の横浜市営地下鉄のセンター北・南から、横浜駅周辺の大きな書店さんを訪問してきました。

横浜港北モザイクモール

写真は、センター北のモザイクモール港北です。

横浜といえば、神奈川県民歴33年のゴンザレスのホームグラウンドです。と言っても、もっと山の方の市民ですが…。

いやいや、御爺さまは横浜税関勤務だったはずだ…。
そして、子供の頃からの大好物は有明のハーバー

ハーバー、ご存知ですか?美味ですぜ。

ってそれはさておき、

ネットスクールが出版社として独立したのが5月。
早くも半年の月日が過ぎようとしています。

最初はいろいろとバタバタして大変だったのですが、やっと計画的に書店さんを周ることができるようになりました。

書店員さんに会社の紹介をしたり、新刊のPRをしたり、逆に励まされたり、資格書籍売り場で「パタ解き」を買うか、買うまいか迷っている受験生の相談に乗ったりと、とても充実した日々を送っています。

みなさんも、試験勉強、頑張ってください。

ありきたりな言葉ですみませんが、信じるものは救われます。

合格を信じて、ラストスパート、頑張りましょう!!!


いちお、

営業担当なので…、

試験直前対策に最適!

ラストスパートゼミ

ネットスクールの講師・スタッフの情熱のこもった教材です。
書店では買えませんが、ゴンザレス、一押し教材です!

なんか、宣伝になってしまいましたが、これからも書店訪問日記は増えそうな予感。

なんだか、長くなってしまいましたが、なにとぞ、ご容赦を♪

117回日商簿記検定試験まで、あと41日!

さてさて、ただいま放送中のとおるラジオ第54回、聴いて頂けましたでしょうか?

今回も(失笑なしには聴けない)内容盛りだくさんでお届けしています(?)。
(次回は簿記ネタ、バッチリやる予定です)

今回もアイスネタや、海鮮弁当ネタに、ゴン&マカ、だいぶ反応してしまいました。
美味しそうなので、こちらにも転載(PHOTO Byあっぴーさん)。

海鮮弁当

涎…。





さて先日、6年前から仕事でお世話になっている方とお会いしたのですが、とおるラジオを聴いて頂いてるようで、嬉しいやら、恥ずかしいやら…

その方は、とても前向きエネルギーに満ちた行動力のある方で、実は、自分にとっては仕事の師匠の一人でもあります。
(師匠といっても年はほとんど同じ:師匠なんて書いたら怒られるかもしれない

さらにその方、かなりシッカリコッテリ聴いて、楽しんで頂いてる模様…。
53回でお届けしたガリガリ君ネタや、マカロニさんの「今日の一言」にまで喰いついてくれた方は初めてです(笑)。

やってて、良かった

ゴンザレス@3連休は職場も静かで仕事がハカドリマス。

↑このページのトップヘ