ゴンザレスの控え室 gokaku.blog.jp

頑張る資格試験受験生の(勝手に?)合格応援団長ゴンザレス☆ハラダのブログ。 資格試験の情報、勉強法や自らの資格挑戦日記などについて綴っています。 TwitterやFacebookでも是非どうぞ♪日商簿記1級、全経上級、税理士簿記論・財務諸表論、FP技能士2級合格。2013年は販売士3級、2級合格!そして、2014年は販売士1級に挑戦し、無事合格☆

2008年06月

先週後半は、関西出張でした。
甲子園にも生まれてはじめて行って来ました。関西は楽しいっすねぇ。
というか、出張大好きじゃ。

甲子園!!!

ま、ベイスターズファンなんで、それほどの感慨はないのですがね…。なんといっても甲子園ですもんね。威厳というか、存在感はありますねぇ。球場はかなり老朽化しています。

2日間はネットスクール出版創立1周年ということで、ノベルティグッズを持って書店さんをまわりましたが、『1周年記念ならば!』ということで、本を面陳※してくれたり、逆に他社さんのノベルティグッズを頂いてしまったり(おぃおぃ)、書店員さんと意見交換をしながら、秋の試験にむけて、みなさんが本を選びやすいような売場になるよう、情報提供をしてきました。あと、読者さんにも会っちゃっいました。
※表紙が見えるように陳列してもらうこと。

特に興味深く聞いてもらえるのは、やっぱり6月試験の難易度についてでした。

1級やや難、2級標準的、3級かなり難(泣)

3級はねぇ、もっと易しくしよーよ。入口狭くしないでよ〜、日商さーん!!!

さて、どこよりも早い過去問題集:パタ解きは、各店でも目立っていました♪

日商簿記検定試験過去問題集 3級出題パターンと解き方


日商簿記検定試験過去問題集 2級出題パターンと解き方



惜しくも再挑戦のみなさんも、次の級を目指すみなさんも、パタ解きは試験対策に必携ですぜ♪

1級は7月7日頃から書店店頭に並ぶ予定です。

11月に向けて、一緒に頑張りましょう♪

今日は金曜日に更新予定のとおるラジオ第73回を収録しました。

日商簿記検定も終わり、みなさんお休みリラックスモードなのでしょうか…。

今回はお便りも少なかったです(泣)。

んがっ!

上田五郎さん、いつも、いつも、本当にありがとうございまーす♪♪

そして今回のとおるラジオ、

7月の全経上級を受験する方は、

ぜった〜い、お聴き逃がしなくです!!!

今回はですね…、

全経上級の出題予想をドドーンと取りあげています。

というか、全経上級一色でお届けしています。

そして、全経上級直前対策短期集中講座の講師を担当している、
ネットスクールの新鋭、中村先生にも出演してもらっちゃいました〜♪

フムフム…。

んん!!

あの…、

とても…、

勉強になりました。。。

桑原先生や倉地先生とは、また違った魅力のある先生が加わりましたぜ♪

中村先生は、来月開講のWEB講座日商簿記1級コースの商会担当講師でもあります。

これから、とおるラジオにもどんどん出てもらっちゃおうかと、密かに企んでいるゴンザレスでした。

さて、明日は朝イチ出発で関西出張!頑張ってきます!

今日はご先祖様の墓参りに行ったあとに、茅ヶ崎の『あさまる』へ行ってきました。新鮮な魚が食べれるお店として人気のようです。

訪問2回目。前回は『しらす御膳』をいただきましたが、今日は『まぐろ御膳』にしてみました。まぐろのカマ焼きが美味でした〜♪しらす御膳もオススメです。

まぐろ御膳

茅ヶ崎へお越しの際には、どうぞ♪




午後は雨があがったので、ロードバイクで繰り出してみましたが、途中から、雨・雨・雨(号泣)。

ずぶ濡れになってなんとか帰ってきましたとさ…。

【全経上級、オススメです】

さて、全経上級の試験が迫ってきましたが、ネットスクールのWEB講座『全経上級直前対策講座』には、たくさんのみなさんに受講して頂いています。

ちなみに、講師はお馴染み桑原先生と、ネットスクール新鋭の中村先生(実力とルックスを兼ね備えています、マジで)。

ちなみに、気になる出題予想はコチラ

講座のお申込はまだ間に合うようですから、不安のある方は検討してみてください♪

第156回 全経上級対策 短期集中講座(教材込み)

過去問題集も好評発売中♪装丁も新たに、発売元も、TACさんネットスクール発売へ変更となりました。



日商1級レベルの試験は全経も含めて、年に4回あると思ってください。チャンス倍増っす。

みなさん、一緒に頑張りましょう!!!

先日の119回日商簿記検定試験の出題内容が盛り込まれた、『出題パターンと解き方 過去問題集3級・2級』が、早くも来週には書店店頭に並びます。

たぶん、どこよりも早いはずだ。。。

11月の試験対策に、是非お役立て下さい♪

なお、1級は7月に入ってすぐにリリースの予定ですので、もう少しお待ち下さい。

行き詰まると、横浜に来ているような…。

前にも書きましたが、子供の頃から横浜は大好き。

予想大会⇒解答速報会の流れでバタバタ。

ちかれた〜。でも大成功でよかった♪

昨日は横浜エリアの書店をまわりました。

新しい、横浜

旧い横浜も好きだけど、新しい横浜も好き。

各書店で、11月対策に向けての学習にみなさんが本を選びやすいような陳列ができるよう、書店員さんとコミュニケーション♪

3・2級のパタ解きは早くも23日以降に各書店さんに随時並びまーす!!!

執筆チームに感謝!!!

本日の日商簿記検定試験を受験のみなさん、どうもお疲れ様でした!

特に3級・1級が難しかったですね

受験されたみなさんは、今日はゆっくり休んで、また明日から、勉強や仕事に、頑張っていきましょう

ネットスクールでは今回はじめて、インターネットLIVE解答速報会を実施しましたが、いかがでしたでしょうか。

LIVEで参加された皆さんには、たくさんのご質問やメッセージを頂き、おかげさまで盛況のうちに終了しました。

派手な蝶ネクタイにも反応していただき(笑)、ありがとうございました

LIVEを逃がしてしまっても、オンデマンドで視聴することができますので、是非みなさんご視聴ください

自己採点(&弱点補強)や次の目標設定にお役立ち情報満載です

何はともあれ、ホント、お疲れ様でした!!!

先日、富士山を自転車で登る大会があり、ゴンザレス☆ハラダ、参加してきました。
勇気を出して、はじめてのレース挑戦です♪

無事、24Kmの坂道を登りきり、完走できました

勾配のきつい坂登りでも、ペダルをこぐことを止めなければ、前に進むんですね。

8日の第119回日商簿記検定試験が近づいてきましたが、歩みを止めることなく、頂上を目指して下さい!
諦めず、ラストスパート、頑張ってください

Mt.富士ヒルクライム

ロードバイクに乗って









みなさんの合格をお祈りしています。

そして、試験後はインターネットLIVE解答速報会で会いましょう。

↑このページのトップヘ