ゴンザレスの控え室 gokaku.blog.jp

頑張る資格試験受験生の(勝手に?)合格応援団長ゴンザレス☆ハラダのブログ。 資格試験の情報、勉強法や自らの資格挑戦日記などについて綴っています。 TwitterやFacebookでも是非どうぞ♪日商簿記1級、全経上級、税理士簿記論・財務諸表論、FP技能士2級合格。2013年は販売士3級、2級合格!そして、2014年は販売士1級に挑戦し、無事合格☆

2009年12月

2009年、みなさんには大変お世話になり、ありがとうございました。

今年も隔週での「とおるラジオ」、そして8月と12月には「とおるテレビ」を2回実施することができました。

そして、書店訪問の出張先では、主にネットスクールWEB講座の受講者のみなさんと交流することができました。

広島、岡山、松山、徳島、大阪、名古屋、そして東京・横浜など…。

様々な場所で、様々な環境のなかで一生懸命頑張る皆さんたちと、
出会えた人間のひとりとして、前向きな交流をすることができました。
みなさんと過ごす時間は、とても楽しく、日々のエネルギー、活力にもなりました。

重ねて、御礼申し上げます

来年2月には期待の『大型新刊』も刊行されます。
読者の皆さんとも、実際にたくさんお会いしたいと思っています。

来る2010年のみなさんのご健康とご多幸、そして『合格』を心よりお祈りしています

2010年もネットスクール、とおるラジオ・とおるテレビをどうぞよろしくお願いします。

ネットスクール「とおるラジオ・とおるテレビ」

今日はお休み2日目。
なんだか久々にゆっくりしています。
ホッ

091225_1205~01

日付変わって、

本日23日は…、

とおるテレビ第2章
楽しい企画も盛りだくさんです。

夜8時から生放送♪

当日、ご覧になれない方は、
もちろんオンデマンドでご覧になることができます。

クリスマス・イブイブの夜、楽しい時間を過ごしましょう♪

091214_2018~01


とおるテレビ第2章

しばらく更新していなくて、ゴメンなさい。

日商簿記検定試験終了後も、なんだか毎日バタバタと駆け続けています。

でも、元気に頑張っています

12月は「師走」。
師じゃないゴンザレスは、もっと走らなきゃいけません

先週は、山陽道出張に行ってきました。
担当エリアの兵庫県西部から岡山県、そして広島県へ。

書店員さんと再会、出会い。
さらには読者・WEB講座受講者との出会いもあり、
忙しい中での清涼剤となりました。

会社を離れてみると、それはそれで、
新しいアイデアや活力が出てきますね。

お会いした皆さん、どうもありがとうございました

091211_1323~01


さて11月15日に行われた、123回日商簿記検定試験の合格率が発表されました。

2級合格率 38.4%
3級合格率 49.5%

いずれも前回6月よりも高いですが、前々回の2月よりは低い数字です。

日本商工会議所ホームページ

合格されたみなさん、おめでとうございます

そして残念ながら不合格になってしまった方は、
またすぐにチャンスがあります。

2月28日には124回日商簿記検定試験(2・3級)が行われます。

リベンジを果たしましょう

応援しています。

一緒に頑張っていきましょう

↑このページのトップヘ