ゴンザレスの控え室 gokaku.blog.jp

頑張る資格試験受験生の(勝手に?)合格応援団長ゴンザレス☆ハラダのブログ。 資格試験の情報、勉強法や自らの資格挑戦日記などについて綴っています。 TwitterやFacebookでも是非どうぞ♪日商簿記1級、全経上級、税理士簿記論・財務諸表論、FP技能士2級合格。2013年は販売士3級、2級合格!そして、2014年は販売士1級に挑戦し、無事合格☆

2012年01月

本日のFP2級試験。
時間ギリまで、イッパイイッパイなりながら、無事終了しました。

自己採点の結果は…。

学科→50/60点 合格!
実技→83/100点 合格!

おかげさまで、無事合格しました♪いずれも、83%の得点でした。

たくさんのみなさん応援していただいて、とても励みになりました。本当に、ありがとうございました!

まずは報告とお礼まで♪

新年明けましておめでとうございます。今日は冬休み最後の休日を過ごしています。1月5日より、ネットスクールは業務スタートになります。

今年も、資格試験合格を目指す皆さんを応援します。

そして、自らもまずは、FP2級試験にチャレンジ。1月22日が試験日ですので、もう、ラストスパートです

1月がダメなら、次を目指しますが、合格後はAFP研修を経てFPのスキルを磨きます。また、今年は準備が間に合うかわかりませんが、税理士試験に再挑戦しようと考えています。まとまった勉強時間など取れるわけありませんが(汗)、スキマ時間でどこまで頑張れるか、トライしたい気持ちを、FPの勉強を通じて、強く持つようになりました。

おかげさまで、仕事のテリトリーや責任は徐々に大きくなってきています。
でも、自らのフィールド(経験、知識、スキル、人のつながり)をより大きくするために、自らも鍛えていかないと、なんだか枯渇してしまうんですよね。インプットとアウトプットをバランスよく。そのためのインプットとして、資格勉強は役に立ちます。その分野を体系的に学ぶことができます。

また同じく学ぶ、ネットスクールの読者やWEB講座受講者の皆さんを、心から応援することができます

同じ時代を生きるもの同士、一緒に頑張っていきましょう

今年もどうぞよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ