ゴンザレスの控え室 gokaku.blog.jp

頑張る資格試験受験生の(勝手に?)合格応援団長ゴンザレス☆ハラダのブログ。 資格試験の情報、勉強法や自らの資格挑戦日記などについて綴っています。 TwitterやFacebookでも是非どうぞ♪日商簿記1級、全経上級、税理士簿記論・財務諸表論、FP技能士2級合格。2013年は販売士3級、2級合格!そして、2014年は販売士1級に挑戦し、無事合格☆

2012年03月

第131回日商簿記検定の申込がいよいよ明日からスタートします(東京商工会議所)。
東京商工会議所では、まだ130回の結果発表は出ていないんですけどね(30日発表予定)。

131回試験の合格を目指すみなさん、申し込みはくれぐれもお忘れなく

なお、日商簿記検定試験の申込は、商工会議所によって異なりますのでお気をつください。各地の日程の検索サービスはコチラ

試験対策、頑張っていきましょう

昨日の建設業経理検定を受験された皆さん、どうもおつかれさまでした!

みなさん、いかがでしたか?

ネットスクールでは解答をアップしています。是非、自己採点にご活用ください。

建設業経理検定 ネットスクール模範解答

まずは受験された皆さん、ゆっくり休んでくださいね。
おつかれさまでした

6月の日商簿記検定試験から2級の新範囲になる、売上割戻引当金について、たくさんのお問合せを頂いていますが、ネットスクールでは、この売上割戻引当金を手軽に学べるレジュメをご用意しています。

新会計基準Express 試験情報

↑のサイトに置いてある、出題区分表改訂の資料(2級):PDFファイルをダウンロードしてください。

会計処理方法から練習問題までをご用意しました。

決して難しくはありませんので、この資料でマスターしてしまいましょう

新しいサクッとうかる日商2級商業簿記(改訂五版)にはこのレジュメが含まれていますが、以前の改訂四版をお使いの方は、是非こちらをダウンロードしてご活用下さい。

2/26の130回日商簿記検定試験を受験された皆さん、あらためまして、どうもお疲れ様でした。

今週より、発表の早い商工会議所で合格発表が始まっています。

発表の早い商工会議所での速報値です。

広島商工会議所 2級:36.0% 3級:47.3%
岡山商工会議所 2級:30.0% 3級:52.6%
姫路商工会議所 2級:26.2% 3級:55.2%

まだ速報値ですが、このような結果になっています。
解答速報での予測値よりも、2級がやや低いですかね。3級は予想通り、高い合格率となっています。

見事、合格された皆さん、本当におめでとうございます
そして、残念ながら不合格だったみなさん、すかさずリベンジしましょう

今の時期なら、落ち着いて苦手を克服できます。
テキストを読んで、問題集を解く。

そんな楽習の基本動作、是非じっくりやってみてくださいね。

大丈夫です。応援しています

↑このページのトップヘ