ゴンザレスの控え室 gokaku.blog.jp

頑張る資格試験受験生の(勝手に?)合格応援団長ゴンザレス☆ハラダのブログ。 資格試験の情報、勉強法や自らの資格挑戦日記などについて綴っています。 TwitterやFacebookでも是非どうぞ♪日商簿記1級、全経上級、税理士簿記論・財務諸表論、FP技能士2級合格。2013年は販売士3級、2級合格!そして、2014年は販売士1級に挑戦し、無事合格☆

2013年02月

本日は第133回日商簿記検定試験(2級・3級)の試験日。受験の皆様の合格を心よりお祈りしています

ネットスクールでは試験終了後に解答速報の掲載とともに、「インターネットLIVE解答速報会〜みんなの明日にカンパイ!」を実施いたします。

解答速報(PDF)のWEB掲載 
3級⇒12:35公開済み
2級⇒17:00公開予定

また、今日まで頑張ってきた簿記受験生の祭典、お疲れ様会のインターネットLIVE解答速報会は下記に生放送でお届けいたします。(終了後にオンデマンド配信もします)

インターネットLIVE解答速報会

3級⇒17:00生放送スタート
2級⇒20:00生放送スタート
(終了後にオンデマンド配信もします)

今日まで頑張ってきたすべての皆さん、是非ご参加ください。
そして、是非、試験の感想をチャットに乗せて私たちに届けてください
インターネットLIVE解答速報会

そして、皆様の合格を心よりお祈りしています

今日はネットスクールの創立記念日。13歳になりました。そうか、中学入学くらいか。まだまだ…、まだまだ…、成長期なわけですね。これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、昨日の販売士3級の自己採点をしてみました。おかげさまで、模擬問題などの自己ベストを更新し「当確」が出ましたま、販売士はマークシート式なので、塗りつぶす箇所をシクジっていたらオシマイですが…(汗)

≪カテゴリ別得点≫

・小売業の類型 95/100
・マーチャンダイジング 97.5/100
・ストアオペレーション 87.5/100
・マーケティング 90/100
・販売経営管理 90/100
合計:460点/500点(1か所2.5点)です

楽習時間はほとんどが往復約1時間の通勤時間(電車内)という通勤楽習で成果が出せたので、ひとまずホッとしていますが、試験直前はやや、ピリピリしていた(奥さん談)ということです。家庭にやはり影響が出てしまうものですね、試験勉強は。

また、ブログやTwitterFacebookを通じて応援して下さった皆さん、心地よい?プレッシャーを日々かけてくれた職場のみんな、そして家族に感謝です。

ありがとうございました

日商販売士は2級までを当面の目標としています。試験は10月3日と時間が空いてしまうのですが、チャレンジする予定です。

そして、今度の日曜日は日商簿記検定2級・3級が行われます。試験当日まで得点力は伸びますから、受験する皆さんはどこまでも諦めることなく、貪欲に「攻め」ていきましょう

皆さんの合格をお祈りしています

そして、試験当日は解答速報会でお会いしましょう

今日は全経簿記能力試験が行われています。皆様のご健闘と合格をお祈りしています。

ネットスクールでは恒例行事となりましたが、試験後には「上級」の解答速報会が行われます。

ネットスクールの見解に基づく解答速報自体は20:00頃に公開予定です。また、受験者のお疲れ様会「インターネットLIVE解答速報会」は21:00よりスタートの予定です。

さて、私はというと水曜日に迫った「販売士3級」の「追い込まれ楽習」の真っ最中。先週からお尻に火がついて(笑)、追い上げ中。

楽習タイムは通勤時間が主で、1日1時間が目安ですが、テキストを3回程度、問題集は2〜3回程度回すところまできました。

≪最近の販売士3級追い込まれ楽習履歴≫
2/15(朝)販売経営管理問題演習(2回目)30分
2/15(夜)問題集で間違え問題を総ざらい復習(30分)
2/16(昼)テキスト添付の模擬試験問題にトライ(回答時間45分+確認、再回答時間60分) 
2/17(昼)模擬試験問題に再トライ(30分)
2/18(夜)ストアオペレーション問題演習(30分)
2/19(朝)マーケティング問題演習(30分)
2/19(夜)テキスト一気読み1、2、4、5章終了(1時間30分)
2/20(朝)試験日当日。3章終了。さぁ、試験です!(20分)

自己ベスト更新を目指して、水曜日に頑張ります

来たる2月17日(日曜日)は全国経理教育協会主催「簿記能力検定試験」が行われます。

受験されるみなさんは今夜もラストスパートの真っ最中かと思います。試験当日まで得点力は伸びると信じ、焦らずに(といっても焦りますよね、深呼吸しましょう)、明日土曜日も時間のある限り、頑張ってください。

試験終了まで諦めずに

そして、「上級」については試験当日夜、もちろんやります!

全経上級解答速報会
夜9時スタートです。

もちろん私も出ます

受験する皆様のご健闘、合格をお祈りしています。

そして、試験終了後のお疲れ様会、解答速報会でお会いしましょう。
応援しています!

翌週の日商2級&3級組もラストスパートファイトです

1月27日のFP技能士試験の試験問題の漏えいを受けて、先ほど試験主催団体より公式発表がありました。

金財ホームページ

FP協会ホームページ

再試験は無し、合格発表は予定通り3月7日(木)に行われます。対策については言うまでもありません。試験主催団体に対しては、公正、厳正なる試験の実施と適正、正確な合格判定を求めます。

受験された皆さんは、この2週間ほど、モヤモヤした日々を過ごされたことと思いますが、自己採点『合格』の方は胸を張っていきましょうね。

おめでとうございます

私にも試験後に「できました!」のご連絡をたくさんいただいています。ひとまず、頑張った皆様の努力が報われる形になり、ホッとしています。

今度の日曜日は全経簿記、その次の日曜日は日商簿記検定試験が行われます。
私もスクランブル出社体制です

頑張る皆様を応援しています

…で、自分の学習記録を再開。先週1週間は見事にサボりました。ココから取り戻す!

≪販売士3級追い込まれ楽習中≫
2/11 小売業の類型問題演習 1時間
2/12(朝)マーチャンダイジング問題演習 30分
2/12(夜)販売・経営管理問題演習30分+ストアオペレーション問題演習20分
2/13(朝)マーケティング問題演習30分 【問題集一巡完了】
2/13(夜)マーチャンダイジング問題演習(2回目)40分、マーチャンダイジングテキスト復習30分
   同日夜の延長戦:小売業の類型テキスト復習20分
2/14(朝)ストアオペレーション問題演習(2回目)15分
2/14(夜)マーケティング問題演習(30分)
      ストアオペレーション・マーケティングのテキスト復習(50分)
      販売経理管理のテキスト復習(20分)

↑このページのトップヘ