ゴンザレスの控え室 gokaku.blog.jp

頑張る資格試験受験生の(勝手に?)合格応援団長ゴンザレス☆ハラダのブログ。 資格試験の情報、勉強法や自らの資格挑戦日記などについて綴っています。 TwitterやFacebookでも是非どうぞ♪日商簿記1級、全経上級、税理士簿記論・財務諸表論、FP技能士2級合格。2013年は販売士3級、2級合格!そして、2014年は販売士1級に挑戦し、無事合格☆

カテゴリ: 簿記WEB講座

明日8日は、ネットスクールWEB講座「名古屋自主オフ会」に参加します。有志のみなさんが、自主的に企画をしてくれました。

どうもありがとうございます。

その心意気に御礼の気持をこめて、ネットスクールを代表して、参加させていただきます。
(桑原先生も、とても行きたがっていましたが、講座があるため断念です)

昼間は、東海エリアの書店をガッチリ固めてくれている、名古屋の出版営業の大先輩である『』たちと打ち合わせ、書店訪問。

名古屋の地を訪れるのは4度目。楽しみです。

今日は三連休の中日

行楽日和ではありますが…、第120回日商簿記検定試験を受験するみなさんのとっては、まとまった時間を使って、弱点の克服予想問題にトライするチャンスです

試験まで、あと2週間!頑張りましょう♪

ところで、ネットスクールのWEB講座1級では、本日は『全国統一とおる模試』が行われています。

この『全国統一とおる模試』ですが、本試験と同じく午前9時にスタート制限時間内にご自宅等で模試を解いた後に、回答をWEB上で入力すると、得点や順位などが瞬時にわかる仕組みになっています。

その後、みなさんの正答率などを元にして解説講義が行われます。

今回はWEB講座受講生のみのご参加としていますが、次回の来年6月の1級対策では、広く受験生のみなさんに参加してもらえる仕組みにしたいと考えています。

ちなみに、今日は試験官役ということで、普通のネクタイ着用の指令がでました(笑)

みなさん、ラストスパート、頑張って下さい!!!

一昨日の日曜日、インターネットLIVE出題予想大会3級・2級が行われました。

ご参加のみなさん、どうもおつかれさまでした♪

合格を目指すみなさんの強い『気持ち』、チャットやアンケートのみならず、出題予想大会のすべてを通じてヒシヒシと伝わりました。

WEBでも、というか、WEBだから、伝わるんですよね。なんだか不思議なのですが…。

僕も税理士講座などでは通学したのですが、教室講義では、あんな熱気、なかなか感じられないと思います。

ご参加のみなさんの合格を、心からお祈りしています。

そして、当日参加できなかったみなさんは、是非、オンデマンドでご覧ください。

みなさん、合格の栄冠をつかむため、頑張りましょう!

今日は秋晴れ。カラッと晴れて、本当に気持ちのよい朝ですね

あまりにも気持ちがいいので、テンションで、全然遅刻しそうじゃないのに、駅から会社まで走っちゃった(笑)。

さて、本日から11月対策のWEB講座3級コースがSTARTです。

3級を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう

本日、明日の開講講義では、僕も、出まーす。

今日は、というか、昨日か…、白金にある会社さんを訪問してきました。
ゴンザレスの仕事の一つである企業研修を実施するにあたり、協力して頂いている会社さんです。

そんなパートナー企業さんの協力のもと、お客さんに喜んでもらえるパフォーマンスを生み出せるよう、頑張っています。社内外問わず、いろんな人と交わりながら、仕事を進められるのは、とても楽しいですなぁ。

そして、企業への訪問の際には、少しお時間を頂いて、いつもネットスクールWEB講座の紹介をさせてもらっています。

ココからは、手前味噌です(笑)。読み飛ばしてくださいませ…。
-------------------------------

WEB講座のガイダンスや解答速報会(オンデマンド)などをお見せしたところ、

普段はなかなか感動することってないけど、これには感動した!

と最上級のお言葉を頂きました(嬉)。

その方は日頃、ネットで学ぶeラーニング教材を見慣れている方なのですが、
WEB講座のLIVEにおける、チャットやアンケート機能といった双方向性(コミュニケーション志向)をとても評価してくれました。

また、受講者専用SNSでの学習日記を付ける方が増えていることなどを伝えたところ、『通学より、全然いいです!』と絶賛して頂きました。

なんだか、嬉しくて、チョィ、ウルウル。。。

-------------------------------
ってまたですか…。

この涙腺…、そろそろなんとかしたいぞ。

ま、それはさておき…、
受講者専用SNSなど、学ぶ皆さんのモチベーションを維持・アップさせる仕組みを、もっとブラッシュアップすべく、毎日のように桑原先生を中心に検討、方法を模索しています。

1人でも多くの方が、次の試験で合格できるよう、
僕も出来る事、持っているものを全部出していかなきゃ、ですね

昨日より、11月対策&来年6月対策の簿記WEB講座『日商簿記1級対策講座』が開講しました!

ゴンザレスも冒頭で司会として参加しちゃいました。

なんか、司会づいてますなぁ。。。ツタナイけどね。。。

今後は受講者専用SNSにも参加しますので、受講者のみなさん、どうぞよろしくお願いします♪

なお、お申し込みは、まだ間に合います。

一緒に1級対策、頑張っていきましょう!!!

そして13日の全経上級を受験されるみなさんも、ラストスパート頑張って下さい!

全経上級対策短期集中講座も、オンデマンドで受講することができます。

不安を少しでも減らして、本番を迎えて下さーい!!!

↑このページのトップヘ