ゴンザレスの控え室 gokaku.blog.jp

頑張る資格試験受験生の(勝手に?)合格応援団長ゴンザレス☆ハラダのブログ。 資格試験の情報、勉強法や自らの資格挑戦日記などについて綴っています。 TwitterやFacebookでも是非どうぞ♪日商簿記1級、全経上級、税理士簿記論・財務諸表論、FP技能士2級合格。2013年は販売士3級、2級合格!そして、2014年は販売士1級に挑戦し、無事合格☆

カテゴリ: 宅建

先週は火曜日から金曜日まで、岡山・広島・京都へ出張へ行ってきました。

岡山では上司のS本部長と書店さんを訪問後、取次さんのイベントに参加。取次さん、書店さんとの交流もさることながら、出し物の備前の太鼓の披露は素晴らしかったです。

101012_1908~01


岡山、広島でお会いした取次、書店、版元の皆様、どうもありがとうございました。

そして、京都ではネットスクールWEB講座出張ミニオフ会を開催しました。

少人数のコジンマリとした会ではありましたが、時間がすぐに過ぎてゆき…。翌日も延長戦…(笑)。

京都ミニオフ会では、お馴染み、簿記検定ナビの管理人、田口さんともお会いしました。

様々な意見交換をすることができ、とても有意義な京都訪問にもなりました。そして、京都はやっぱり素敵な町ですね。

現在、簿記検定ナビさんとネットスクールがコラボレーション、日商3級予想問題の無料提供サービスを行っています。

次なるコラボはいかに…。お楽しみに♪

そして、日付変わった今日は、平成22年度宅建の本試験です。

試験終了後の今夜、インターネットLIVE解答速報会が行われます。

速報会の司会は私ではありませんが、イキのいい若手が司会を担当させて頂きます。

もちろん、担当講師の田中先生も登場。

LIVEでのご参加であれば、その場でチャットで質問などを行うことができますので、是非、宅建受験のみなさん、ご参加ください。

平成22年度宅建試験インターネットLIVE解答速報会

本日の試験のみなさんのご健闘・合格を心よりお祈りいたします。

そして、私も受験します…(汗)。

昨日の日曜日は宅建試験を受けてきました。

自宅近くの会場(近くないよ〜)は、小田原。

091018_1127~01


会場はお城の近くでした。

091018_1144~01


今年は、ネットスクールから宅建の書籍が出て、WEB講座が始まりました。



すっかり書籍刊行&講座開講『記念受験』になってしまいましたが、久々に試験の雰囲気に包まれて、新鮮でした

また、来年、がんばろう。。。

宅建を受験のみなさん、どうもお疲れさまでした。
12月2日の合格発表までドキドキではありますが、
まずはゆっくりして下さいね。

ちなみに社内で受験したのは5名。
合格ラインの人もいます

もちろん、教材は『ネットスクールしばり』にて

昨日より、第122回日商簿記検定の合格発表が各地で行われているようで、ネットスクールにも様々なカタチで『合格報告』が届いています。

嬉しいです&励みになります。

合格されたみなさん、本当におめでとうございます

合格された方は、次の級へ。または仕事などで、自信を持ってジャンジャン、その知識を活かして下さい

そして、もしも不合格になったとしても、11月に合格したらいいんですよ。気を落とさずに、前向きにいきましょう

さてさてネットスクールでは、このたび『サクッとうかる』シリーズの新刊『サクッとうかる宅建テキスト』を刊行しました。



私も、通勤電車の中で読んでいますが、読みやすいことと、
著者の田中先生が『これは覚えなくても大丈夫、理解したら解けるんですよ♪』と例題を出してそれを証明してくれるあたりは、とても安心して学ぶことができるポイントです。

来月には『厳選過去問ドリル(仮)』が刊行予定ですが、問題を解きたいので、待ち遠しいです

ご興味のある方は、是非、書店で手にとってみてください。

↑このページのトップヘ