ゴンザレスの控え室 gokaku.blog.jp

頑張る資格試験受験生の(勝手に?)合格応援団長ゴンザレス☆ハラダのブログ。 資格試験の情報、勉強法や自らの資格挑戦日記などについて綴っています。 TwitterやFacebookでも是非どうぞ♪日商簿記1級、全経上級、税理士簿記論・財務諸表論、FP技能士2級合格。2013年は販売士3級、2級合格!そして、2014年は販売士1級に挑戦し、無事合格☆

カテゴリ:簿記検定 > 全経上級

先日、第175回全経上級試験の合格発表が行われました。

実受験者数2,358名/合格者数392名/合格率16.62%
見事、合格された皆様、おめでとうございます!

時期的には6月の日商1級との併願の方が多いのではないかと思います。
簿記の最高峰をWゲットがベストではありますが、
私的にはどちらか一方ゲットでも十分、誇るべき成果だと考えています。

迷っている方、きっといると思います。
読者の方からのご相談に、どうしても「日商1級!」という方がいます。

時間やお金や精神的余裕が許せば、もちろんそれも価値ある挑戦ですが、日商1級や全経上級は資格試験の中でも、かなりハードで厳しい試験に分類されます。

最終目標が税理士試験合格の方は、全経上級合格を胸に、迷わず先に進まれることをオススメします。
早目に税理士試験1科目、2科目にチャレンジしましょう。少しでも早い方が良いです。

税理士試験も、長丁場の厳しい試験です。
仕事や家事との両立はさらに難しい試験です。
ただ、知らないことを知る楽しい勉強でもあります。(特に財表)

全経(日商)リベンジの方は、もちろん、次、決めましょう。
その際には11月の日商1級との併願が有効です。
9月も半ばとなりました。ここからは本気モード全開でいきましょう。寸暇を惜しみましょう。やるべきことは、やりきれないほどあると思います。

心に決めたら、迷わず進むのみです。

引き続き、応援していますので、共に頑張っていきましょう


税理士対策教材が一部改訂されています。ご注意ください。
ネットスクール【日商簿記や税理士、宅建等の資格書籍・WEB講座の販売プログラム】

本日7月13日は第175回全経上級試験が行われました。

受験された皆様、本当にお疲れ様でした。
実力を発揮できましたか?皆様の得点が合格ラインを越えていることを、心からお祈りしています。

ネットスクールでは、本日7月13日21:00より、インターネットLIVE 解答速報会を行います。
今日の試験を戦ってきた皆様、ぜひご参加ください。

今日は私は参加できないのが残念ですが、皆様のご来場を各講師、そして司会のペンネ上田がお待ちしています。

第175回全経上級インターネットLIVE解答速報会

祈!合格!

ネットスクール【日商簿記や税理士、宅建等の資格書籍・WEB講座の販売プログラム】

新たな目標にチャレンジする皆さんは是非ご覧になってみてください。
試験に合格するには、良い教材のほかに、強い気持ち、マインドが必要です。

合格するマインド

↑このページのトップヘ